英語ゲーム日記
ひまつぶしに英語をマスターしたい、と考えるものぐさな人と、 ゲーム感覚で英語を学習したい、と考える殊勝な人のために。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チキンさんの辞書?
チクショナリー というワード・ゲームは、しいて言えば、(正しいスペルを言い当てるという意味で)スペリング・ビーに近いかもしれません。

チクショナリー は、chickenとdictionaryから合成した言葉だと思われるんです。

画像を見てください。ほら、にわとりさんがアルファベットをかかえているでしょう。


クロスワードなど英語のパズルが満載!【アメリカの小学生 単語ゲーム】CD付

スペリング・ビーでは、音声や意味といったヒントがありましたが、どのアルファベットが使われるのかについては、まったくヒントがありませんでした。

チクショナリー では逆に、音声や意味のヒントはありません。

でも、使用されるアルファベットが指定されているのです。

7羽のにわとりさんたちが使用されるアルファベットを抱えています。

そのアルファベットを組み合わせてできる英単語をできるだけたくさんつくっていくんです。

どれだけつくれるかのヒントはあります。

ほら、画面の上部に、たくさんの卵がならんでいますね。


クロスワードなど英語のパズルが満載!【アメリカの小学生 単語ゲーム】CD付

3つ並んででいたり、5つ並んでいたり。

卵ひとつにアルファベットひとつが当てはまります。

卵3つというのは、アルファベット3個の英単語をつくってね、という意味なんです。

たった7つのアルファベットから、ものすごい数の英単語をつくることができるわけですよね。

英単語をいくつか見つけるうちに、ヒントがもらえる権利を獲得できます。

それを行使すれば、英単語のうち一部を表示することができるんですね。



リアル・アーケード(RealArcade) でこのゲームを60分間無料で楽しむことができます。

もっと楽しみたい方は、月額会員サービス「GamePass」の30日間無料トライアル会員登録キャンペーン期間中に無料登録すれば、1,988円のゲームが1本無料になるほか、全てのゲームを500円割引で入手できます。

→ 30日無料トライアル に申し込む
続きを読む
スポンサーサイト
【2007/07/25 10:15】 | チクショナリー | トラックバック(0) | コメント(0)

PR

あそんだゲーム


FC2 Blog Ranking

おすすめエントリー

リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。