英語ゲーム日記
ひまつぶしに英語をマスターしたい、と考えるものぐさな人と、 ゲーム感覚で英語を学習したい、と考える殊勝な人のために。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょっと変わったクロスワード
ナンバークロスというクロスワードから派生したワード・ゲームもあります。

略してナンクロ

例えばこちらのGamedesigneさんのナンクロを見てください。

一見するとクロスワード、でもタテとヨコのヒントがまったくありませんよね。

右横にあるアルファベットがあいているボックスのどこかに納まる文字なんです。

例えば、盤面のどこかをクリックすると、一斉にいくつかのます目の色が変わります。

そのすべてに同じアルファベットが入るのです。

どのます目がどの文字に対応するかを考えながら、すべてのアルファベットを配分していきます。

かなり難しいですが、挑戦しがいがありますね。
【2007/06/29 20:45】 | クロスワード | トラックバック(0) | コメント(0)
<<英語の国名を覚えるゲーム | ホーム | ビギナー向け英語クロスワード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://englishgames.blog105.fc2.com/tb.php/39-19d92666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR

あそんだゲーム


FC2 Blog Ranking

おすすめエントリー

リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバック

