英語ゲーム日記
ひまつぶしに英語をマスターしたい、と考えるものぐさな人と、 ゲーム感覚で英語を学習したい、と考える殊勝な人のために。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アルファベットを覚える
アルファベットを覚える英語ゲームです。

幼児向けのゲームですね。

ディズニーの英語システム さんのサイトで、ゲームを6つほど紹介しているんですね。

英語を英語として意識させずに、楽しむことに重点を置いたゲームになっていて、ついでに英語が聞こえたり、見えたり、という構成です。

幼児向けですから、こういう構成がぴったりだと思います。

アルファベット・ゲームでは、上下に大文字と小文字のペアで並べられたアルファベットをクリックすると、そのアルファベットで始まる英単語と、絵と、音声がでてくる仕組み。

絵もとってもきれいで、例えば

Leaf(葉っぱ)だと、Leafが上から下へ舞い降りてくるので、動きがあって、とっても楽しい。

今ですと、0才から6才のお子さまお持ちのかたに「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント しているので、サンプルをもらってしまうのもいいかもしれませんね。


テーマ:幼児教育 - ジャンル:学校・教育

【2007/07/18 13:55】 | 便利ツール | トラックバック(1) | コメント(0)
<<瞬間英作文ゲーム | ホーム | 1000を超えていた....>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://englishgames.blog105.fc2.com/tb.php/51-d05d5a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
長年の研究に基づく効果的な子供への教授方法と、アニメーションや音楽、ゲームなど多彩なインタラクティブテクノロジーが融合した英語学習ソフトです。その品質の高さから、数多くのネイティブ講師や英語教師の方々から圧倒的な支持を受けています。■プラットフォーム:Wi 幼児向けがたくさん【2007/07/23 11:43】

PR

あそんだゲーム


FC2 Blog Ranking

おすすめエントリー

リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバック

