英語ゲーム日記
ひまつぶしに英語をマスターしたい、と考えるものぐさな人と、 ゲーム感覚で英語を学習したい、と考える殊勝な人のために。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
英語の神経衰弱 一文字版
このところずっと、Bookwormで遊ぶことが多かったんですが、
久しぶりに新しい英語ゲームをみつけました。





英語の神経衰弱なんですが、
管理人には新鮮なつくりの英語ゲームです。

神経衰弱といえば、英単語を一つの単位として、
同じ英単語をマッチさせる、という風に
思い込んでいたのですけれど、この英語の神経衰弱
アルファベットがひとつの単位になっているんです。

カードに書かれているのは一文字のアルファベットだけ。
Startをクリックすると右側に英単語が表示されるので、
「?」と表示されたカードをクリックして、その英単語
作っていくのです。

それも、英単語は正しい順番通りにクリックしないと
カウントしてくれないんですね。

やってみるとわかりますが、かなりの記憶力を要求されます。
でも、面白いです。

テーマ:外国語学習 - ジャンル:学校・教育

【2008/07/25 07:45】 | 神経衰弱/メモリー | トラックバック(0) | コメント(0)
<<text express 2 | ホーム | ダブル・ビジョンのオンライン版>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://englishgames.blog105.fc2.com/tb.php/64-7c79cb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PR

あそんだゲーム


FC2 Blog Ranking

おすすめエントリー

リンク

このブログをリンクに追加する

トラックバック

